人材確保に向けたブランド構築および情報発信に関するデザイン支援
支援事例等の紹介
支援対象 株式会社ケイエヌテック | 支援室 技術交流企画室
【目的及び背景】
近年では、県内を問わず多くの企業にとって人材の確保が大きな課題となっている。一方、新卒の学生や転職希望者は、インターネットを中心に様々な情報を参考に働きたいと思う会社を探し選んでいる。そこで必要となるのは、会社の想いや他社との違い、働き方への考えなどをブランドとして構築し、ホームページなどを使ってわかりやすく情報発信することである。
株式会社ケイエヌテックでは、事業の拡大に向けた人材の確保を進めており、デザイン技術を導入することで、ブランドの構築および効果的な情報発信方法について支援を行った。
【支援内容】
- 現状分析を行い、会社のミッションやビジョンを明確化
- 会社の強みや特徴を、ユーザー視点の言葉とイメージで可視化
- 構築したブランドイメージをベースに発信する情報の整理
【支援成果】
- 使いやすくわかりやすいホームページデザインの実現
- 採用に関する問い合わせの増加
- 自社のブランドに対する理解
- 情報発信に対する社内の意識の向上
若い世代からの問い合わせが増え、実際の採用にも繋がった。